読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

No thanks I'm full.

一人旅記録用ブログ備忘録として使用していましたが、YMSに当選したのでイギリスのワーキングホリデー備忘録にします。英語も何もかもさっぱりですが、何とか生きてます。

コッツウォルズへ

この日もオプショナルツアーを申し込んだので、朝八時にビクトリア駅へ向かいました。いつもはコンタクトですが今日は眼鏡です。道中寝る気満々です。日本人主催、日本人のみのツアーなので普段より警戒心薄目です。寝てても目的地に着くって最高ですね。

 

朝ご飯は水とリンゴ(小さくてかわいいリンゴが至る所で売ってる )で済ませ、バスに乗車。今日は一日かけて四つの村を回ってくださるそうです。二時間程揺られ、一つ目の村につきました。

 

 

f:id:ogin29cm:20131107132553j:plain

村全体がこんな感じ。今も生活している人がいるなんて凄いなぁ

オフシーズンのためか、辺りは閑散としていました。じっくり回れてよかったです。

 

 

 

f:id:ogin29cm:20131107133428j:plain

鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨

 

 

f:id:ogin29cm:20131107133637j:plain

昼ご飯です。イギリスではスコーンと紅茶のセットの事を「クリームティー」と言うそうです。クリームはクローテッドクリームを指します。名前の由来になるだけあって、クリームが美味しい!バターになる寸前の生クリームはチーズのような粘度があり、あったかいスコーンに良く合います。ジャムとの相性もばっちりです。紅茶も絶品。素朴なのに贅沢なクリームティー。古い村の歴史を感じる味わいでした。

 

 

f:id:ogin29cm:20131107134757j:plain

馬くんです。立派だなぁ。向こうには草原が広がっています。

 

 

ガイドさんかナショナルトラスト運動の詳しい話も聞け、夢うつつ(帰りも爆睡してた)でビクトリア駅に戻りました。時刻は午後六時。この時間なら良いだろうと、念願のパブに繰り出します。

 

http://i.4travel.jp/shisetsu/10440809?dmos=os

このお店に入りました。どうやらキムタク主演の『HERO』というドラマに出てくるバーのモデルにもなったそうです。

 

 

f:id:ogin29cm:20131107135731j:plain

イギリスで初めてのフィッシュ&チップス!うまい!我慢出来ずにもうギネスビールを飲んじゃってます。こちらも喉越し滑らかで美味しい。日本で呑むのと全然違います。

 

 

そんなわけで今日も大満足の一日でした。明日はどこに行こうかな。