読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

No thanks I'm full.

一人旅記録用ブログ備忘録として使用していましたが、YMSに当選したのでイギリスのワーキングホリデー備忘録にします。英語も何もかもさっぱりですが、何とか生きてます。

脂肪燃焼スープダイエット1日目

まずはスープを作ります。近くの西友で材料を買ってきました。

 

f:id:ogin29cm:20150919214707j:plain

約4日分の食材費が1000円いきませんでした。リーズナブルや

 

 

レシピ通りにキャベツ大半玉、ピーマン(パプリカ)1個、玉ねぎ大3個、セロリ(葉なし)1本、ホールトマト1缶、チキンスープの素(コンソメ)1個をひたすらザクザク切り、大なべに入れていきます。入れ終わった鍋がこちら。

 

f:id:ogin29cm:20150919215344j:plain

どえらい量に

 

 

かきまぜようにもお玉では地下2センチほどしか掘れません。水も少しいれただけであふれそうでした。焦げ付かないか不安でしたが、野菜から出る水がなんとかしてくれるだろうと考え蓋を閉め弱火~中火で約1時間煮込みました。レシピには10分と書いてありましたが、野菜が固かったので時間延長戦です。

 

 

そして無事に完成しました。

f:id:ogin29cm:20150919220442j:plain

 

野菜のカサが減り、スープの濃さもちょうどいい感じになりました。

それにしてもこの量はすごい。15人分くらいありそうです。

ほぼ具(たまにスープ)な完成品を皿にうつし、食べまくりました。

味はミネストローネみたいでおいしい!そして汗が出ます。

唐辛子もいれてないのになぜ。暖かいスープだからでしょうか。

 

とりあえず一日目はこのスープを食べ続けました。

 

 

 【欲求不満度グラフ(★の数が多いほど辛い)】

空腹度★

体調度★

甘味度★

飲酒度★