読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

No thanks I'm full.

一人旅記録用ブログ備忘録として使用していましたが、YMSに当選したのでイギリスのワーキングホリデー備忘録にします。英語も何もかもさっぱりですが、何とか生きてます。

脂肪燃焼スープダイエット2日目

朝ごはんも当然スープです。少しアレンジしてみました。

キムチ+ゆずぽん+すりおろしニンニクで和風味に。

 

f:id:ogin29cm:20150920230620j:plain

からい

 

スープを食べている間はいいのですが、やはりすぐにお腹が空きます。

私の場合お腹の減りはなんとか我慢できるのですが、酒への欲求が留まりません。二日連続禁酒なんてインフルエンザ以来です。しかしここは痩せるため、1週間ぐらいは完全禁酒で乗り切りたいところです。

 

そんなわけで目を瞑り中腰で気合を入れていると、友人から「遊ぼう」メールが届きました。なんでも新見南吉の故郷に行きたいそうです。それぐらいなら食と関係なさそうですし、私も楽しめそうです。これが「新潟産コシヒカリと松坂牛食べ放題に行こう」だったら確実に首刈ってました。

 

f:id:ogin29cm:20150920231551j:plain

酒の文化館

 

 

正直もう新見南吉は覚えていません。この酒蔵は透明な小さなコップを持っているだけで女人がお酒をついでくれるのです。無料で。呑まなば。

 

そんなわけで燃焼スープダイエット2日目にして禁を破りました。

戒めとして昼食を抜きましたが、これで差し引きゼロになったのでしょうか。

以前から感じていたのですが酒を飲むとお腹が減りません。これはどういう仕組みなんでしょう。コップ一杯の酒にどんぶり飯分のカロリーがつまっているんですか?そうなると私毎日どんぶり3杯くらい飯かっこんでるんですが、それは大丈夫ですか?

 

 

夜は既にスープに飽き気味なので(…)きんぴらごぼうとサラダ、じゃがバタを食べました。

このじゃがバタがすごい!食べたあとすぐに視界がクリアになり、元気が出てきました。でんぷんの力は偉大だなあ。

 

 

さきほど体重をはかってみたらおよそ1キロ減っていました。順調なようでほっとしています。明日もがんばるぼん。

 

 

 

 

 

 【欲求不満度グラフ(★の数が多いほど辛い)】

空腹度★★

体調度★★

甘味度★

飲酒度★★★★(午後回復)