読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

No thanks I'm full.

一人旅記録用ブログ備忘録として使用していましたが、YMSに当選したのでイギリスのワーキングホリデー備忘録にします。英語も何もかもさっぱりですが、何とか生きてます。

ボルティモアに行きました

いきなり間が空きましたがさも今日あったことのように書きます。友人を訪ねにボルティモアに行きました。飛行機で11時間ほどフライトし(機内で上映していたバックトゥーザフューチャーがとても面白かったです)空港からはタクシーで向かいます。窓から見える風景がのどかで気持ちがよかったです。

 

そして友人と再会。日本では何度もお会いさせて頂きましたが、異国の地で会えちゃうなんて驚きです。テンションあがりっぱなしで街の案内をしていただきました。

 

 

f:id:ogin29cm:20151106133232j:plain

きれいな港街じゃ

 

 

近くで食べたクリームチーズケーキがでら絶品でした。こんな美味しいものがすぐ近くにあるのにナイススタイルを維持できる友人凄い……

部屋に到着後これまた美味しいピザもいただき、指を舐めながら着替えです。その日はハロウィーンだったので、友人のご好意で学校のハロウィーンパーティーに参加させて頂くことになりました。友人はセーラーちびムーン。わたしはセーラーサターンのコスプレです。通販サイトで買ったらえげつない紐パンがついてきました。

 

 

f:id:ogin29cm:20151106134118j:plain

本場のハロウィーンパーティーって凄い

 

 

日本でいうパーティーピーポーなんて目じゃないくらいパーティーでピーポーでした。音と光の洪水で、誰が何を喋っているのかわかりません。先ほどまで一緒にいた人が次の瞬間には入れ替わり、目まぐるしいのに楽しい不思議な体験でした。これがパーティー……!(感嘆符)

ダンス会場となった大広間に続く階段を、コスプレパフォーマンスをしながら下るという稀有な体験もしました。アタイこの日を一生忘れない。素敵な場を設けてくださった友人に大感謝です。

 

余談ですが、この日はお友達のお姉さんもいらっしゃいました。自己紹介をしつつ色んなお話をさせて頂いたのですが、その際私ずっとセーラーサターンでした。お姉さんの記憶にはずっと「セーラーサターンの人」とインプットされているに違いない。

 

また余談ですが、コスプレセットが我が家に到着したさい、母が試着したいと申し出ました。試着後たまたまリビングにいた父に感想を求めると「キャバレー三日月って感じ」と渋い顔でした。

 

 

1日目からとても楽しかったです。