読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

No thanks I'm full.

一人旅記録用ブログ備忘録として使用していましたが、YMSに当選したのでイギリスのワーキングホリデー備忘録にします。英語も何もかもさっぱりですが、何とか生きてます。

一週間が経過しました

イギリスに渡英してから約一週間がたちました。毎日が目まぐるしくて常に肩で息をしてる感じです。

 

★学校のこと★

いつも活気があってとても楽しいです。同じレベルのクラスにいるはずなのに、皆しゃべるしゃべる。単語だけで会話している私にはついていけないことも多々ありますが、とても楽しいです。リンゴだと思って食べた果物がスモモで汁を多量に教科書にこぼしましたが、毎日の勉強がんばります。

学校のアクティビティの一環であるパブナイトにも参加しました。イギリスでは夕飯を食べてから飲むというスタイルが一般的なので、夜9時というちょっと遅い時間からスタート。韓国と日本の友達ができてよかったです。

パブナイト後、バスがないので学校の日本人スタッフのお家に泊めてもらうことに。なんて優しいお人なんや……かわいいお家に泊めていただいてぐっすり眠ることができました。

 

★ホームステイ先のこと★

ご飯がうまい。(最重要ポイント)東洋系の夫婦のお家にホームステイしているのですが、部屋は広いし犬がいるしシャワーは熱くて良く出るしでいうことありません。1ヶ月だけの契約ですが、あと2ヶ月ほど契約伸ばそうかな……と既にたくらんでいます。空いていればの話ですが。

 

★銀行開設について★

バークレイズ銀行からカード・書類が届きました。よかったよかった。

しかし使い方がわかりません。これも後日日記に書きたいと思います。

 

f:id:ogin29cm:20161001221403j:plain

学校の近くにある自然史博物館。でっかいどう。

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村