読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

No thanks I'm full.

一人旅記録用ブログ備忘録として使用していましたが、YMSに当選したのでイギリスのワーキングホリデー備忘録にします。英語も何もかもさっぱりですが、何とか生きてます。

キューガーデンに行きました

イギリスにきて最初の週末はロンドンの郊外に住んでいる日本のお知り合いのお家にお邪魔しました。夕飯に餃子をふるまっていただき、大皿いっぱい吸い込みました。オイシイ、日本人ノ日本食オイシイ。胃ガ落チ着ク。

 

その日の夜はオンラインバンクやATMの使い方、オススメの携帯会社を教えてもらい、大変助かりました。帰ったらgiffgaffで携帯の手続きをしてみようと思います。

就寝時はボールプールに布団を敷き、ぼよんぼよんしながら寝るという貴重な体験をしました。幼い頃ボールプールの家が欲しいと思っていましたが、まさかこの年にして叶うとは。あと素朴な疑問なのですが、イギリスのお家ってどこもかしこもなんでこんなに素敵なんでしょうね?どのお家もビシッと決まっていてかっこいいです。散らかっていても、それすら味がある感じです。延長コードやレシート、ビニール袋が転がる日本の私の部屋とは何が違うのでしょうか。

f:id:ogin29cm:20161003082236j:plain

そんなこんなで翌日はキューガーデンへ。

 

素敵なキューガーデンのまとめはこちら。

matome.naver.jp

 

 

元気いっぱいの2歳児と一緒に園内を駆け回りました。3時間後お子さんはすやすやと眠りにつきましたが、私は柱に額をつけてゼイゼイ言ってました。どこで道を誤ったのでしょうか。それとも私は年齢という道を行き過ぎたのでしょうか。

帰りはおいしいポーランド料理とお子さんの風邪をしっかりといただき、オックスフォードに戻りました。明日からまた学校がんばるぞぇーーーっくっしょい ぶくしっ