読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

No thanks I'm full.

一人旅記録用ブログ備忘録として使用していましたが、YMSに当選したのでイギリスのワーキングホリデー備忘録にします。英語も何もかもさっぱりですが、何とか生きてます。

ガイドブックに載らないオックスフォードのあれこれ

 

NIナンバー申請用の書類がやっと届き、その日のうちに必要事項を記入して郵便局に投函しました。ナンバーが発行されるまで10日程かかるそうです。無事に届きますように。

語学学校が始まって3週間ほどたちましたが、とてもじゃないけど仕事ができるほどの会話力が身についたとは思えません。ナンバーがきちんと届いたとしてもきちんと仕事ができるのだろうか……ウルトラライトダウンのポケットに両手を突っ込みぶらぶらと散歩に出ました。

 

すると小道にこんな素敵な子供の遊び場を見つけました。The Story Museumという場所だそうです。

Home - The Story Museum

 

 

f:id:ogin29cm:20161018024226j:plain

私が子どもだったらここから一生でないであろう素敵な部屋満載。

 

 

この部屋のほかにもジャングルやアリスをモチーフとした部屋や、異世界に繋がるタンス(多分ナルニア物語を意識している)でファンタジーごっこができる場所がありました。この地域に住んでいる子供たちが羨ましい。情操教育力が高すぎてピーターパンが何人も生まれてそうですね。

童心に返ってひとしきり遊んだあと小道を抜け公園の端に出ると、正面にある教会でピアノとバイオリンのコンサートがやっていました。

旅行とは違い、一つの街に何日も滞在することで新たな発見ができてとても楽しいです。明日もたくさん歩いてみたいと思います。