読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

No thanks I'm full.

一人旅記録用ブログ備忘録として使用していましたが、YMSに当選したのでイギリスのワーキングホリデー備忘録にします。英語も何もかもさっぱりですが、何とか生きてます。

語学学校について

語学学校に通っています。イタリア・フランス・スイス・ブラジル・韓国・日本……と、本当に様々な人がいて楽しいです。価値観が違うなあと思うこともあれば、皆一緒のこと考えてたんだ!と感心することもしばしばで、いつも驚いてばかりです。今日は語学学校であった色々なことを小ネタ風味にお伝えします。

 

 

★留学色々★

私「私はワーキングホリデーできました。あなたは?」

アナ「サーカス留学よ」

私「サーカス留学」

アナ「曲芸師なの。ほら」

先生「アナちゃん、授業中に大股開いて机の上に乗っちゃだめでしょ」

 

★本棚の前にて★

イタリア(わかってない)「みて、この本。『How to be alien』だって。この人クリーチャーかな?」

私(わかってない)「本当だ。ただ男の人が二人並んでいるだけのほのぼのとした表紙なのに。ホラーなんだね」

ブラジル(多分わかってる)「それ正解!きっとこの男の頭がぱかっと割れて隣の男を食うんだぜ!怖いな!」

韓国「みんな、この場合の『Aliien』は怪物じゃなくて『異邦人』という意味よ」

 

 

★キス★

先生「公共の場所でキスをするのはマナー違反かな?」

フランス「キス挨拶みたいなものだから。全然マナー違反じゃないわ」

ブラジル「キスの仕方にもよるな」

イタリア「うちも!舌入れるくらいまでなら大丈夫よ!」

スペイン「地下鉄や駅で熱いキスをよくみるわね。別れが恋しくなるとどうしてもね」

スイス「先生、韓国と日本の子が顏赤らめて下ばっかりみてます」

 

 

他にもたくさん面白いことがあるので、また随時更新したいです。

 

 

f:id:ogin29cm:20161020073009p:plain