No thanks I'm full.

一人旅記録用ブログ備忘録として使用していましたが、YMSに当選したのでイギリスのワーキングホリデー備忘録にします。英語も何もかもさっぱりですが、何とか生きてます。

シャワーが出ない

突然ですがホームステイ先のシャワーが突然出なくなりました。顏も体も髪も泡真っ盛りの状態で、です。死んだ。

 

現在ホームステイ先には私以外に4人中国の子がおり、皆が共同で温水を使うのでタンクの水が切れやすくなってしまっっていたのだと思います。しかしよりにもよって一番まずい瞬間にシャワーが止まるとは。シャワーの電源を切り、数分待ってもう一度電源を入れ直しましたが変わりません。寒い。もう限界です。限界ですが、助けを呼ぼうにも全裸です。泡だらけなので服も着れません。運よく女性が助けにきてくれればいいのですが、家は今8割男性なので鉢合わせたら大変お見苦しいものを見せてしまいます。もう本当どうしよう。

ふと横を向くと、隣に洗面台と自分のコップがありました。無理やり手を伸ばして蛇口をひねると、お湯は出ませんが水は出ます。よし、もうこの手しかない。

 

「泡だらけの体でコップに水をため、シャワー室に戻り少しずつ体を流す作戦」略して⦅洗礼式的入浴法⦆という途方もない作戦は功を奏し、2時間後なんとかシャワー室から脱出することができました。

 

貴重な経験でしたが、できることなら二度と遭遇しませんように。