読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

No thanks I'm full.

一人旅記録用ブログ備忘録として使用していましたが、YMSに当選したのでイギリスのワーキングホリデー備忘録にします。英語も何もかもさっぱりですが、何とか生きてます。

ブライトン&ポーツマスに行きました

 

語学学校の学生ツアーに応募し、ブライトンとポーツマスに連れていってもらいました。オックスフォードの広場に午前八時に集合し(眠い)総勢40名くらいでバスが発車します。そこから車で約2時間ほどでブライトンに到着しました。

 

f:id:ogin29cm:20161024191857j:plain

ロイヤル・パビリオン。1700年代に作られた宮殿だそうです。オリエンタルな造りになっていますね。

 

博物館や宮殿散策も楽しそうでしたが、町中のお店巡りもとても楽しい!古着屋や面白い雑貨がたくさんあって、オックスフォードにはない下町感を味わうことができました。せっかく港町に来たので昼はシーフードを食べることに。私は海鮮パスタをいただきました。おいしかった。生ガキも食べたかった…。

 

次はポーツマスです。素敵な港町ですね。映っているのはトラファルガーの海戦(フランスとイギリスがドンパチやりました)の際に活躍したビクトリー号。この船の内部が博物館になっており、豪華な調度品や史物を見ることができました。お隣にも王立海軍

博物館があり、見ごたえ充分です。時間があればもっと見て回りたかったなあ。

 

そんなわけで大満足の一日でした。また学生旅行に参加したいです。