読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

No thanks I'm full.

一人旅記録用ブログ備忘録として使用していましたが、YMSに当選したのでイギリスのワーキングホリデー備忘録にします。英語も何もかもさっぱりですが、何とか生きてます。

コミコンに参加しました①

OTAKUの祭典、コミコンで仕事をすることができました。アメコミや漫画、アニメ好きな私にとっては感無量な体験です。生きててよかった。

しかし海外で仕事なんて初体験です。英語力ときたら底の底。出川先生だってもう少し喋れます。

f:id:ogin29cm:20161101082538j:plain

こんな状態で仕事なんてしていいのでしょうか。

 

 

ドキドキしながらブースに向かいます。するとそこには、優しそうな日本の方々がたくさんいらっしゃいました。よかった。皆さんとならなんとかやっていけそうです。聞けば在英10年以上のベテラン選手ばかりとのこと。なんと、ますます心強い。私は大船に乗ったつもりでハチマキを締めました。

 

私の仕事は飲食ブースで🍙を握ることです。たかが🍙。されど🍙。コミコンには非常にたくさんの人がくるため、初日から大変な忙しさでした。たくさんのお釜で米を炊き、パレットに盛り付け、器に盛り、具をいれ、お米をかぶせ、握る――そのローテーションを銀河の星の数ほど繰り返します。いやほんと。すごかった。数百個🍙握りました。

忙しい業務が続きましたが、楽しいこともたくさんありました。休憩の際コミコン会場を回りましたが、OTAKUにはたまらないイベント、行事がいっぱい!これはドクター・フー、これはファンタスティック・ビースト、これはゲームオブスローンズ……などなど、目移りもいいとこです。コスプレのクオリティもすごかった。

 

 

 

f:id:ogin29cm:20161101083937j:plain

 

 

 

 

後半に続く