読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

No thanks I'm full.

一人旅記録用ブログ備忘録として使用していましたが、YMSに当選したのでイギリスのワーキングホリデー備忘録にします。英語も何もかもさっぱりですが、何とか生きてます。

母が来ました③

3日目はオックスフォードに戻りました。私は語学学校に行く必要があるからです。

また、何の因果か母も語学学校に通うことになりました。初回のテストで見上げる程高い得点をたたき出し、一番上のクラスに入る母。入学して二日でスペイン人と仲良くなり、ミーツアップに参加する母。学校のフェイスブックに載せる宣伝動画を撮られる母。もしかして私の代わりに母がワーホリした方が充実な一年間になるのでは……?と横目で見ていて思いました。

午前中はクライストチャーチやボードリアン図書館等を観光し、午後は授業。夜はパブで学校の友達と話すというスクールライフを1週間ほど続けていたら二人とも息がきれてきました。年には勝てない。

けれどイギリスで同じ時間を共有する機会もなかなかないと思うので、この旅は本当に有意義でした。きてくれてありがとう、母ちゃん。

 

 

f:id:ogin29cm:20161204044044j:plain

 

 

日本が恋しくなってしまいましたが、そんなノスタルジーもふっとばす事件が発生しました。続きは次の日記で。