No thanks I'm full.

一人旅記録用ブログ備忘録として使用していましたが、YMSに当選したのでイギリスのワーキングホリデー備忘録にします。英語も何もかもさっぱりですが、何とか生きてます。

ハイパージャパンで仕事② 〜忙しかったよ編〜

すっかり間が空きました。財布が無事に帰って来たので気を取り直して仕事です。私の働くブースには数件の日本酒企業さんが集まり、様々なお酒を売っていました。日本酒をアレンジしたカクテルを出すテーブルもあり、とても賑わっています。

f:id:ogin29cm:20161217073514j:plain

異国情緒感が凄い。




日本酒が珍しいのか、飛ぶように売れていきます。特に人気があったのは柚酒、梅酒のような柑橘系の甘いお酒でした。しかし1番人気は断トツで「澪(みお)」でした。3日で2000本は売れたんじゃなかろうか。クリスマスにシャンパン代わりに呑みたいという人が多かったです。


大繁盛なのは嬉しいのですが、忙しすぎて死にそうです。お酒が瞬く間になくなっていくので奥から頻繁にストックを持ってこなくてはいけないのですが、昨日交番を探すために至る所駆け回り過ぎて足が死んでいます。走ろうにも蟹並みの時速しか出ず、とてもしんどかったです。

けれどとてもいい体験でした。またこうした企業展に参加したいです。