読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

No thanks I'm full.

一人旅記録用ブログ備忘録として使用していましたが、YMSに当選したのでイギリスのワーキングホリデー備忘録にします。英語も何もかもさっぱりですが、何とか生きてます。

マリーナベイサンズの屋上プール

私がマリーナベイサンズにどうしても泊まりたかった理由。それは宿泊者しか入れない屋上プールの写真が撮りたかったからです。SMAP出演のCMにも使われている有名な場所ですよね。

 

http://m.youtube.com/watch?v=MCN8zghC5SM

 

ナイトクルージングとライトアップで浮かれた私は部屋に着くなりすぐすっぽんぽんになり

カモン ベイビ ドゥ ダ ロコモーション」と鼻歌混じりで水着に着替え20ドルとデジカメを持って57階へ跳びました。この時は浮かれ感絶頂のあまり気付きませんでしたが単身で水着着て夜中プールに飛び込んで何が楽しいんでしょうか。とんだ一人ロコローションです。

 

f:id:ogin29cm:20141103153822j:plain

空が近すぎる

 

夢のようでした。こんなに高いプールはじめてみました。午後十時半過ぎにも関わらずまだ結構人がいます。皆プールの端からおそるおそる下界を見下ろしています。私もいざダイブ…したいところですが、折角ならプールの端から撮影がしたい。しかしそれには電子機器をプールに持ち込むことになる。もしもデジカメを水に落とそうものなら父の九州旅行も同僚の結婚式のデータもおじゃんです。どうしようまあいいか。(この間コンマ2秒)頭上にデジカメを抱えザブザブと入水しました。

 

f:id:ogin29cm:20141103193036j:plain

夢みたいです。感動と恐怖のあまりちびりそうでした。デジカメも無事でよかった。

 

シャッターを二回押したところで午後十一時になり、強制退出させられました。明日はガチで泳ぎにくるよ、ラスカル。