No thanks I'm full.

一人旅記録用ブログ備忘録として使用していましたが、YMSに当選したのでイギリスのワーキングホリデー備忘録にします。英語も何もかもさっぱりですが、何とか生きてます。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

こんな感じのいつも

学校生活にも少しずつ慣れてきました。今日は1日のスケジュールを書いておきたいと思います。 7時30分 起床 洗顔、化粧、朝食(基本的にコーンフレーク)、着替え等 8時30分 出発 バスに30~40分ほど揺られオックスフォード都心部へ 9時30分(…

ブライトン&ポーツマスに行きました

語学学校の学生ツアーに応募し、ブライトンとポーツマスに連れていってもらいました。オックスフォードの広場に午前八時に集合し(眠い)総勢40名くらいでバスが発車します。そこから車で約2時間ほどでブライトンに到着しました。 ロイヤル・パビリオン。…

シャワーが出ない

突然ですがホームステイ先のシャワーが突然出なくなりました。顏も体も髪も泡真っ盛りの状態で、です。死んだ。 現在ホームステイ先には私以外に4人中国の子がおり、皆が共同で温水を使うのでタンクの水が切れやすくなってしまっっていたのだと思います。し…

語学学校について

語学学校に通っています。イタリア・フランス・スイス・ブラジル・韓国・日本……と、本当に様々な人がいて楽しいです。価値観が違うなあと思うこともあれば、皆一緒のこと考えてたんだ!と感心することもしばしばで、いつも驚いてばかりです。今日は語学学校…

ガイドブックに載らないオックスフォードのあれこれ

NIナンバー申請用の書類がやっと届き、その日のうちに必要事項を記入して郵便局に投函しました。ナンバーが発行されるまで10日程かかるそうです。無事に届きますように。 語学学校が始まって3週間ほどたちましたが、とてもじゃないけど仕事ができるほどの…

NIナンバーの取得をしなきゃいけません

バイトを探している時に、そこのオーナーさんから「NIナンバーは持ってる?」と聞かれました。NIナンバー?なんでしょう、初耳です。えっこっちで仕事する時には必ずいるんですか? 働く際に収める税金とかの関係で? えっ、ワーホリビザだけでいいと思って…

携帯が(やっと)買えました

クラスのイタリア人から風邪をもらい、ゴホゴホいう日々ですこんばんわ。日本の薬が効きません。 やっと携帯を購入できたので、今日はその経緯を説明します。 ★1日目★ 私は日本でiphone6を購入しましたが、SIMフリーではありません。 よって安くて使い勝手が…

キューガーデンに行きました

イギリスにきて最初の週末はロンドンの郊外に住んでいる日本のお知り合いのお家にお邪魔しました。夕飯に餃子をふるまっていただき、大皿いっぱい吸い込みました。オイシイ、日本人ノ日本食オイシイ。胃ガ落チ着ク。 その日の夜はオンラインバンクやATMの使…

一週間が経過しました

イギリスに渡英してから約一週間がたちました。毎日が目まぐるしくて常に肩で息をしてる感じです。 ★学校のこと★ いつも活気があってとても楽しいです。同じレベルのクラスにいるはずなのに、皆しゃべるしゃべる。単語だけで会話している私にはついていけな…