No thanks I'm full.

一人旅記録用ブログ備忘録として使用していましたが、YMSに当選したのでイギリスのワーキングホリデー備忘録にします。英語も何もかもさっぱりですが、何とか生きてます。

ガイフォークスナイトに行きました(1)

11月5日にオックスフォード郊外の広場で行われたガイフォークスナイトに行ってきました。

matome.naver.jp

「お前は計画に失敗し人々は未来永劫お前に模した人形を火あぶりにしその周りで踊ったり歌ったりするだろう」なんて予言聞いていたらガイフォークスのおっちゃんも考えを改めていたのかもしれませんね。拷問より辛いわ。

 

開場時刻は4時半、ファイヤーワークスは6時半からとのことだったので、私達は友達と一緒にシティーセンター(オックスフォードの中心地)に4時半に集合し、5時頃に会場に到着しました。

しかし辺りはまだ閑散としています。日本人的感覚としてはこれでも来るの遅かったかな?ぐらいに思っていたので意外でした。折角なので色々見ようということになり、移動遊園地や露店やステージ、パブを見渡します。

 

 

(後半に続く)